A: お客様のパソコンに関するお問い合わせにオペレーターがお電話でお応えすることおよび、遠隔地にあるお客様のパソコンにネットワーク経由でアクセスし、直接支援、操作することで、お客様のパソコンに関するトラブルシューティング、ソフトウェアインストール、ウイルスチェックなどを支援するサービスです。
A: 専用コールセンターは、本サービスのご契約者様からのお問い合わせを受け付ける専用のコールセンターのため、本サービスのご契約者様にのみ個別にご案内いたします。
A: 午前10時から午後8時まで(年末年始を除き年中無休)です。
A: 可能です。ただし、国内のみとさせていただいております。
A: 申し訳ございません。日本語以外の言語でのお問い合わせには対応できません。
A: 当サービスへ会員登録していただく必要がございます。
A: ございます。以下が主な条件です。
A: Microsoft®社のインターネット関連技術に基づくWindows環境で利用できるプログラム部品です。遠隔支援サービスを提供する際に、お客様のパソコンにインストールされます。ActiveXは、米国およびその他の国におけるMicrosoft Corporationの登録商標です。
A: ActiveXをインストールします。
A: 通信を暗号化しているので問題はございません。
A: サービスWEBにアクセスした際にダウンロードされます。
A: お客様の保有するパソコン台数に制限はございませんが、1回の遠隔支援要請で支援を受けられるパソコンは1台となります。
A: 接続できます。
遠隔支援ツールはWindows Vistaを正式的にサポートしています。
Microsoftから「Works With Windows Vista」認証を受けておりますので、すべてのソリューションにおいて安心してご利用していただけます。
A: 接続できません。
遠隔支援ツールはWindows系列のOSのみをサポートしています。
UnixやLinuxなどのOSではご利用できません。
A: 遠隔支援ツールは中継サーバを利用した3方向通信により、特別な設定をせずに80、443ポートを利用して接続することが可能です。
A: 会員登録時の【サービス開始のお知らせ】に記載しておりますので、ご確認ください。
又、【サービス開始のお知らせ】が紛失してしまった場合はオペレーターにお問い合わせください。
A: 特に制限はございませんが、ダイヤルアップ接続などのブロードバンド回線以外の場合は、遠隔支援ツールが正常に動作しない場合がございます。
A: 特に問題なくご利用いただけます。
A: インターネットが繋がっている以下の条件を満たすWindowsがインストールされたパソコンであればご利用いただけます。
OS | Windows 98 Second Edition以上 |
---|---|
ブラウザ | Internet Explorer 5.5 以上 |
システム | Pentium III 800 MHz 以上 |
ネットワーク | Out bound 80(http://), 443(https://) port Open |
A: 遠隔支援ツールは遠隔支援中、お客様のパソコン画面だけをキャプチャー、圧縮してオペレーターパソコンに転送するので、ファイル送受信を通してウイルスに感染されているファイルを転送しない限りウイルスに感染することはございません。
A: できません。お客様が許可しない限り、オペレーターは接続できません。
A: 遠隔支援ツールは中継サーバを利用した 3方向通信で特別な設定をすることなしに、80番、443番ポートを利用することで接続が可能です。
A: 国内であれば、サービスの継続利用は可能です。
A: 申し訳ございません。対応しておりません。
A: 本サービスがサポートする主な対象は以下の通りです。
パソコン本体、モニター、キーボード、マウス、ルータ、無線LANアクセスポイント、ハブ、LANカードなどネットワーク機器
FTTHサービス、DSLサービス
データ通信カード、インターネット上の各種サービス
Windows 98 Second Edition、Windows Me、Windows 2000 Professional
Windows XP、Windows Vista ※日本語版に限る
ブラウザ、メーラー、メディアプレイヤー、ウイルス対策、文書作成、接続ツール
具体的なサポート対象・内容につきましては、個別に専用コールセンターにお問い合わせください。
A: パソコンが立ち上がらない、プリンターの設定ができないなど、お客様の困ったことや疑問について、遠隔サポートオペレーターがお客様のパソコンを操作させていただき、その場で解決いたします。
本サービスで対応する主な内容は以下の通りです。
インターネット接続設定、家庭内ネットワークとの接続、初期設定、マニュアルに記載された基本的操作
インターネット接続設定、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法
インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法、診断
インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法、診断
A: 本サービスは、主に個人のお客様向けに日ごろ生じるパソコン関連のお問い合わせについてサポートすることを目的としているため、以下のようなお問い合わせには対応できません。
など
A: オペレーターが電話によって支援方法等を説明する場合は特に条件はございませんが、オペレーターがお客様のパソコンを遠隔支援する場合には、以下の条件を充たしている必要がございます。
など
A: 以下のような場合にオペレーターがお客様のパソコンの遠隔支援を行います。なお、オペレーターが遠隔支援を行う場合でも、お客様に簡単な支援を実施していただくことがございます。
など
など
A: できません。インターネットに繋がっている事が条件となります。
A: 特に手続き等は必要ありません。ただし、遠隔操作が必要な場合は、遠隔オペレーターの指示に従い、新しいパソコンにてサービスWEBより「ActiveX」のインストールを行ってください。
A: 本サービスでは、オペレーターの電話でのご説明に従ってお客様ご自身で実施していただいた作業およびオペレーターによるお客様のパソコンの遠隔操作により実施した作業の内容は保証いたしません。再度お問い合わせをいただければ、再度専用コールセンターにて対応いたします。
A: 本サービスは、お客様からのお問い合わせに完全に対応することを保証するものではございません。
A: 細心の注意を払ってサポートを行いますが、オペレーターの電話でのご説明に従ってお客様ご自身で実施していただいた作業及びお客様パソコンの遠隔支援によりオペレーターが実施した作業によりお客様に発生するデータ消去等の損害は一切補償いたしません。
大切な情報については、あらかじめバックアップを取ることをお勧めします。
A: 細心の注意を払ってサポートを行いますが、オペレーターの電話でのご説明に従ってお客様ご自身で実施していただいた作業およびお客様のパソコンの遠隔支援によりオペレーターが実施した作業により、お客様ご自身に生じた機会損失および他のサービス契約者を含む第三者に与えた損害は一切補償いたしません。
A: 本サービスの月額利用料は、486円(税込510円)です。
また、本サービスのご契約者様が「訪問サポートサービス」をご利用になる際の割引サービスもご用意しております。
A: サービス運営会社の(株)ハイビットへ支払登録書をご返送いただき、決済が確定したあと、お客様のお手元にお届けする「サービス開始のお知らせ」に記載された利用開始日が属する月の翌々月からの課金となります。
A: サービス開始月およびその翌月については無料となります。日割り計算は行いません。
A: 請求方法は以下の通りです。
A: ございません。
A: 回数の制限はございません。
A: ございません。
A: 「訪問サポートサービス」のご利用ごとに、「訪問サポートサービス」のご利用料金合計額から2,000円を割引くサービスです。
A: サポートレスキューサービスをご契約のお客様が「訪問サポートサービス」をご利用される場合、税込価格の合計金額から2,000円を割引いたします。
A: 以下の当社窓口にお申し込みください。
A: 平成20年8月6日(水)からお申し込みを受け付けます。ただし、ホームページの開設及びサービスの開始が9月1日のため、当面はお電話にてお申し込みいただけますようお願いいたします。
A: 可能です。
A: サービスが利用可能になるのは、決済が確定して、当社から「サービス開始のお知らせ」が到着してからになります。
A: サポートレスキュー受付センター又は本サービスをお申し込みいただいた当社の担当窓口に対して、その旨お伝えください。
A: 専用コールセンターにて、受け付けます。
A: 専用コールセンターにお電話ください。解約方法をご案内いたします。
A: 手続きは可能です。
毎月の初日から末25日までに当社に解約書類が到着したものについては解約書類が到着した日の属する月の末日に、また、毎月の26日から末日までに解約書類が到着したものについては、解約書類が到着した日の属する月の翌月の末日が解約日となります。