FAQ|PC補償|サポートレスキュー パソコンのお困り、その場で解決

PC補償FAQ

PC補償サービスに関するよくあるご質問をまとめました。

補償関連

Q: どんなときに補償されますか?

A: ご登録のPCを誤って机から落として壊してしまったときや、誤って飲み物をこぼして壊してしまった場合などです。

▲ トップへ

Q: 急にPCの画面がつかなくなったのですが、修理代金は補償されますか?

A: 偶然な事故を伴わない機械の故障は補償の対象外です。

▲ トップへ

Q: 天災による事故も補償されますか?

A: 地震、噴火、あるいは、洪水等の水災による事故は補償の対象外です。

▲ トップへ

Q: コンピューターウイルスによってPCが故障した際の修理も補償されますか?

A: コンピューターウイルスは対象外です。

▲ トップへ

Q: 紛失は補償の対象外とのことですが、PCが盗まれたことを証明するためには、どうすればよいですか?

A: 警察に被害届けを提出し、受理番号をご用意ください。

▲ トップへ

Q: 補償はいつから始まりますか?

A: サポートレスキューのサービスが開始されたときからです。

▲ トップへ

Q: 補償はいつまで続きますか?

A: サポートレスキューの契約が終了するまでです。

▲ トップへ

Q: メーカー保証で補償される場合、この補償制度で重複して補償されることはありますか?

A: メーカー保証で対象となる損害も、この補償制度で補償します。

▲ トップへ

L0910078

お申し込みはこちら

▲このページのトップに戻る▲