PC補償|サポートレスキュー パソコンのお困り、その場で解決

PC補償

お知らせ
2013年7月31日をもちましてエース損害保険会社との動産総合保険契約が終了いたしました。
それに伴い、PC補償サービス内容を変更させていただきます。
詳しくは、下記パソコン補償制度規定をご確認ください。

2013年8月1日 株式会社Hi-Bit

PC補償サービスとは

事前に登録されたお客様所有のパソコンにおいて、火災や盗難などにより偶然生じた損害の一部を補償させていただくサービスです。(通常、メーカー補償対象ではないパソコン自体の損害に対しても補償します。)
補償制度の詳細は『パソコン補償制度規定(利用規約)』を必ずご確認下さい。

補償対象パソコンについて

  1. パソコンとはパソコン本体、キーボード、マウスおよびディスプレイとし、これら以外の周辺装置、データ、基本ソフト、ソフトウェアを除きます。
  2. パソコン購入時において、付属されていなかった追加メモリー、別売りマウス等その他別売品はパソコンに含まれません。
  3. パソコンは、回線契約取次ぎおよびサービス契約取次ぎ時においてサービス契約者によりパソコン保証制度被保険者申告書に記載されたもの1台に限ります。

補償金額について

補償対象パソコンの購入価格または補償対象パソコンの修理代金額のうち、いずれか低い金額を見舞金としてお支払いいたします。ただし、見舞金の上限金額は最大4万円までといたします。

例)パソコンの購入価格が10万円(税抜)で全損の場合、4万円が補償されます。

見舞金請求に必要な書類

  1. 事故状況説明書兼お見舞金請求書
  2. 損害を受けたパソコンの写真
  3. 修理見積書(修理不能な場合は修理不能理由書)
  4. 火災事故の場合は、事故発生地所轄消防署が発行した罹災証明書
  5. 盗難事故の場合は、所轄警察署に提出した被害届の受理番号(事故状況説明書兼お見舞金請求書に記載する。)
  6. パソコンの購入日、メーカー、機種、購入価格が判る領収証、もしくはこれらが客観的に判る資料

事故が起こった場合には

Toppa! サポートレスキュー受付センター
TEL 0120-854-119(無料)
受付時間 10:00〜20:00 年中無休(年末年始除きます。)
(書類送付先)
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-4-10光ウエストゲートビル5F
補償サポートセンター

サービスの利用の際、申込者自身がサービスに加入されていることをサービス申込書または口頭にて申告することとします。また、サービスをご利用いただく際に、ご契約者自身が本人であることの証明をお願いする場合があります。

お申し込みはこちら

▲このページのトップに戻る▲